あなたのビジネスパートナー 中小企業、自営業をしっかりサポート

TEL : 0577-32-0380
FAX : 0577-34-5379

地元愛に火をつけろ!~縁で見つける 新しいふるさと~【MAP`05】

MAP‘05よりお知らせです

MAP’05について

MAP’05は高山市「MAP実行委員会」として公式に認められた高校生団体です。

実行委員会の名前である「MAP」ですが、この中のアルファベットと数字には一つ一つに意味が込められています。
「M」は僕らの本気を表した”マジで”の「M」
「A」は僕らの青春=”アオハル”の「A」
「P」は時代を表す”period”の「P」
「05」は、私たちは2005年生まれの世代という意味です。
「MAP」とは日本語に訳すと「地図」になります。この地図とは皆の道しるべや、目標とする場所を表しています。

私たちが今、実現しようとしていること

高校生が飛騨にいる間(飛騨を旅立つ前)に、より多くの同世代の仲間や大人の方と繋がりや、一生の思い出となる時間を高校生の手で創りたいと思っています。飛騨を去る高校生に「飛騨での記憶」を鮮明に残し、「ふるさと」の温かさ・人の優しさを実感し、「ふるさと」についてもう一度考える時間を作るイベントにしたいと思っています。このイベントを通して「ふるさと」への思いをつくることで、将来、飛騨に戻ってくる小さなキッカケにつながるのではないかと私たちは考えます。

イベントの詳細につきましてはこちら

【 お問い合わせ 】 MAP’05実行委員 map04takayama18@gmail.com
[主催]MAP’05実行委員会  [後援] 高山市 飛騨市

 

関連書類:https://www.takayama-cci.or.jp/admin/wp-content/uploads/2024/02/MAP05イベントポスター.pdf