あなたのビジネスパートナー 中小企業、自営業をしっかりサポート

TEL : 0577-32-0380
FAX : 0577-34-5379

令和4年度 高山市民向け除雪業者名簿

高山商工会議所建設部会では、建設部会所属会員の協力により市民向け除雪業者名簿を作成いたしました。
除雪を依頼(有料)したいが業者がわからず捜しておられる市民の皆様はご活用下さい。
なお、トラブル等防止のため、下記の【注意・お願い事項】は必ずご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

<注意・お願い事項>

◎金銭面のトラブル防止のため、除雪を依頼するときは事前に金額確認をするか見積書の提出をお願いして下さい。

◎除雪作業日が何日頃になるか、あらかじめ確認しておいて下さい。

◎大雪になると国道・県道・市道の除雪を行う業者もいます。仕事が受けられないことや除雪依頼が殺到するため除雪作業日が遅れたりお断りすることがありますのでご容赦下さい。

◎家屋・壁・庭木・鉢植等を損傷することがございますので、事前に防止措置をしておいて下さい。また、業者に破損防止措置を依頼することもできますが、別途費用を頂く場合がございます。

◎国道・県道・市道の除雪は各官庁の指定業者が行うためこの市民向け除雪には含まれません。

関連書類:https://www.takayama-cci.or.jp/admin/wp-content/uploads/2022/12/R4jyosetsumeibo.pdf