若手新入社員に向け、ビジネスマナーやコミュニケーション力を学ぶ研修を開催します。モチベーションアップや参加者の異業種交流等を支援するため、グループワークを多めに設定しました。
さらに、当研修参加企業の人事担当者を対象に、人材育成計画や定着率向上にお役立ていただける「フォローアップ研修」をオンラインで開催します。
時間や内容等は、ご案内チラシをご参照ください。
岐阜県内中小企業の入社後3年以内の若手新入社員
※グループワーク・ペアワークを取り入れたプログラムです
大分県出身。法政大学社会学部卒業。1990年日本航空入社。国際線・国内線に乗務しながら新入社員教育を担当。25年間で30ヵ国以上をフライトし、乗務時間は15,705時間。前職の豊富な接遇経験やエピソードを生かしたマナー・コミュニケーション研修・印象形成コンサルティング・表情筋トレーニング・パーソナルカラーで印象をUPして「あなたらしい好印象」を形成するトレーニングをおこなっている。
南山大学英文学部卒業後、全日本空輸株式会社入社(国内線・国際線客室乗務員)。ヒルトン名古屋株式会社へ転職(コンシェルジュ)。2003年に総合マナー研修会社『クレース・プランナーズ』を設立し、代表取締役に就任。人間力向上に関する研修の開発/監修をするとともに、自らも官公庁・市町村・学校・民間企業にて人材育成セミナーや講演を行う。執筆(連載)、取材多数。