あなたのビジネスパートナー 中小企業、自営業をしっかりサポート

TEL : 0577-32-0380
FAX : 0577-34-5379

「第6波」非常事態宣言

岐阜県より、お知らせです。

本県では、今月11日に「『第6波』突入 オミクロン株緊急対策」を発出し、感染防止対策や医療・検査体制の強化に取り組んでいるところです。

しかしながら、現況、先日の3連休や成人式に関連した会食等により、これまでにないスピードで急拡大しております。
このまま感染が拡大すると、社会・経済活動そのものが機能停止に陥ることが強く危惧されます。

こうした危機意識から、添付書類に記載しておりますよう、対策を一段と強化してまいります。

その一環として、国に対し、本県を「まん延防止等重点措置」の適用区域とすることを要請し、適用され次第、速やかに飲食店などに対する営業時間の時短要請など、必要な措置を講じてまいります。

この感染力の高いオミクロン株であっても、マスク着用、手指衛生、密の回避、こまめな換気、体調不良時は行動ストップ、といった基本的な感染防止策の徹底によりかなりの程度に感染防止が可能です。
県民の皆様におかれては、油断なく、こうした対策の継続徹底を改めてお願いします。

関連書類:https://www.takayama-cci.or.jp/admin/wp-content/uploads/2022/02/dai6.pdf