あなたのビジネスパートナー、中小企業、自営業をしっかりサポートHOMEお知らせ概要・業務案内検定試験講演会組織図・名簿青年部会

高山の商工業

企業情報

業種別一覧事業所名別一覧 企業情報TOP

飛騨建設は、いつも明るい未来を見つめています。
そして飛騨の匠の血が流れています。

飛騨建設株式会社


企業名(商号) 飛騨建設株式会社
所在地 高山市初田町3丁目45番地2
代表者名 代表取締役 林 誠
資本金 4,000万円
業種 総合建設業・不動産業
主な業務内容  
TEL 0577-34-1211
FAX 0577-35-0045
MAIL hidaken@hidanet.ne.jp
URL  

プロフィール
飛騨建設株式会社は、昭和28年建築業として設立しました。昭和41年に1級建築士事務所を、昭和54年には岐阜支店を開設し、平成11年11月にISO9001の認証を取得しました。今年で会社設立52年を迎え、激しく変遷する社会のニーズを正しくとらえ、真に人々が必要とする建設産業、環境に配慮した建設産業を目指しております。
主な業務は建築・土木工事の設計・施工、不動産業です。関連会社には(株)丸伊製材所、(株)丸伊商事(仮設リース.損保)、(株)ホクヒ(ガソリンスタンド)、飛騨ロック(株)(建材販売)の4社があります。
また弊社は平成4年にCAD(コンピュータ支援設計システム)を導入して以来、現在は社員一人に1台のパソコンを保有しており、社内LANやインターネットを利用して、設計から積算、パース、施工図全てをデジタル化して正確で迅速な仕事を行っています。
当社の一番
弊社は平成11年11月にISO9001(品質保証の国際規格)の認証の取得をしました。高山市内の建設業では第1号の認証取得です。これからは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が施行され、ますます品質に対して厳しく対応しなければならない時代となりましたが、ISO9001の取得によって建築の品質確保を確実なものにして、社会に貢献できると思います。
また昭和46年から始まった高山陣屋復元工事や伝統的建造物群保存地区の保存と改修に携わり、平成屋台の製作を請負い、飛騨の匠の技を21世紀へと受け継いでいます。
その他
これからの時代は新築だけではなくリフォームも重要になってきました。そんななかで弊社も屋根の葺き替えに住友金属建材(株)と提携し金属瓦を始めました。(もちろん新築も同じです)高い断熱性能と耐候性、遮音性があります。また軽いので耐震性にも優れています。洋風、和風住宅を問いません。
是非一度モデルハウス(初田町3丁目高井整形外科北隣)までお越しください。

このページの先頭へ